イベント出演情報!

こんにちは、まなです。
梅雨も明けて、夏本番…梅雨戻ってきてるけど、夏本番です。

それでは今週末の告知、いきましょう!←
・7月29日(土)
【キッズバッククラブ in おらほせんがわ夏祭り】

http://www.sengawa.com/special/oraho/summerfes2017.html

京王線仙川駅にあります「せんがわ劇場」で忍者やります`°Д°)g”

12:00~ と 14:00~ の2回、演奏と子ども向けの和太鼓体験コーナーをやってます!

今年は入場無料ですので、皆さん遊びに来て下さい♪

以前はこんな感じ!派手な忍者!w
・7月30日(日)

【調布富士見町盆踊り】
みんなご存じ、石原小前の鬼太郎公園で盆踊ろう!

盆踊りの前に18:30からくすの木少年団が盛り上げてくれますよん♪ 曲数盛りだくさんな予感ですw

終わったらみんなで踊り狂おうね´°∀°)

よし、告知。

みんな遊びにおーいで。

待ってますー´°З°)

けんちゃん和太鼓ワークショップ‼︎

皆さんこんにちは!

2017年7月23日‼︎

プロ和太鼓奏者の古立ケンジさんに担ぎ桶胴太鼓の1日稽古をつけていただきました‼︎

愛称”けんちゃん”と呼ばせていただいてます(^^)


めっちゃカッコ良い(*´∀`*)‼︎

15年以上の経験から成る音のキレと正確さは圧巻です…!!!!

そんな、けんちゃんから桶胴太鼓の締め方から基本的な演奏打法、練習方から新曲までご指導いただきました!


朝9時から約12時間、半日通しで練習しました‼︎

今回は地域で一緒に活動しているメンバーとともにご指導いただきました!

JKの元気さや打力に負けそうになりながら…


太鼓を運んでるのか、太鼓に運ばれてるのか分からなくなりながら…


適度にふざけながら…笑

リズムはまぁまぁ、決めポーズだけがばっちり揃うSPCらしい桶胴となりました笑


今回は基本をしっかりと教えていただきました。

これから今回の教えがどう生きるのか。

生かせるのか‼︎

桶胴の新曲。出来ちゃうのか♪

来年の20周年記念公演に向けて更に加速していきます‼︎

今月も出演が決まり、9月にもワークショップ開く予定です(^^)

ぜひ続報にご期待を!

ナオキ

7/2聖蹟桜ヶ丘にて🌸

みなさまおはようございます!ゆいです!

一昨日はみんなの京王線、聖蹟桜ヶ丘からお送りいたします!

あの耳すまの聖地こと聖蹟桜ヶ丘です!


袋を抱えて不敵に微笑む私がおりますのは聖蹟桜ヶ丘駅から程近くの関戸公民館vitaホール。

ここで2週間後に開催されるのがこちらっ


和太鼓せいせき鼓桜10周年記念公演でございます!!

風聚フレンズの仲間として様々な場面で一緒に太鼓を叩いたり、いつもお世話になっている鼓桜さんが10周年…!当然見学に行くでしょう!とナオキくんとともにお邪魔させていただきました。

公演の内容はネタバレになってしまいますが、練習後の飲み会はとっても賑やかでありながら皆さんで公演をより良くしていく為の真剣な話し合いの場でもありました。お酒を飲みながら真面目なお話…酔えませんっ!笑

しかし同じ太鼓を叩く者として身が締まるような1日でした!

聞いたところチケットはあと僅かだとか…ぜひぜひお早めにお問い合わせを!!
せいせき鼓桜

https://www.facebook.com/seisekikoou/

10周年鼓桜応援してみよう

https://www.facebook.com/koou.ouen/

5/21出演報告

こんばんは!ゆいです!

今回は!!まさか!!の!!当日中の報告、、、!!

オープニングでの屋台囃子の様子。木漏れ日が心地良い…
そして先日もお伝えしていた噂のハードセットリスト

ぶち合わせ太鼓(マナちゃんキョーコちゃんの座り姿美しい)

つじかぜ(私だけ足がブルーシートゾーンで滑ってテンパったという記憶、、当然一生懸命叩きながらの出来事です。)

KANKI(天気良い!気持ちいい!以上です!)
会場には願い通り太鼓の音に誘われてお子様連れから海外の方まで沢山集まって下さっていました!本当にありがとうございました!今日の演奏を見てこのページを見て下さっている方がいたらとても嬉しい…

そしてそして、嬉しいことがもうひとつ!

このブログをたまたま見つけて私が小学生時代一緒に太鼓を叩いていたお友達が今日の本番を見にきてくれていました…!!見てくれてる人そりゃいるよね…!!!10年振りだったろうか、なるちゃん本当にありがとう!!

そんな事もあって俄然ブログ更新へのやる気が出ているゆいがお送りしました!(単純)

それと、Facebookページなるものを始めたようです!

https://m.facebook.com/wadaiko.SPC/

いいね!お願い致します♡

第28回調布親子まつり!

また、今年もこの時期がやってきましたね!
5月14日に調布親子まつりに出演してきました(*´▽`*)

朝早い時間からの準備でも、たくさんの人が来てます。これがもう20年以上続いているからすごい。。。SPCも舞台出演&舞台裏方で頑張りますよ(*゚▽゚)ノ

最初のお仕事は、先日つつじヶ丘児童館で一緒に太鼓を叩いた小学生と、「応援太鼓」の出演でしたー。
みんなちゃんと習ったリズムを覚えていてスゴイ!!
ちょっと緊張していたけど、良い演奏でしたー

一方こちらでも、舞台出演のお手伝い。
SPCは何人かに別れて色んな団体のリハーサルにお手伝いに行きます(≧∀≦)

舞台裏からこっそり撮影。
もうすぐ出番です(笑)

つじかぜ&KANKI叩いてきました!
SPCといえばもうこの曲って感じですが、はいSPCのレパートリー曲中、しんどい曲1位、2位に入る二曲です。

しんどい私たちに、素敵な差し入れ!
しゅうくりぃーむ!!
けんちゃん、ありがとうございます。糖分補給でちょっと復活!

後半戦もがんばる💪
風聚の演奏で久々の「翔天」を食い入るように見るメンバーの写真は取り忘れました。。。
我らが師匠伸さんの演奏かっこよかった!

はい、終わったら恒例の打ち上げです。メンバーみんな眠いっす(>_<)

こんなにたくさんの人が関わってるんです!
あらためてスゴイなと思いましたー
来年もまた、みなさんが遊びにきて楽しんでくれるように頑張ります(*・ω・)ノ
さて、今週の日曜日は布多天神での出演ですよ!
お時間のあるかたはぜひきてくださいね!

SPC キョーコ